yumisynの日記






2015年3月〜4月

4月21日(火)

今年の庭の藤が満開になりました。

主人がこまめに剪定をしてくれたおかげです。


  

  

  

  

 

咲き始めから満開まで、来年も咲いてくれると良いなあ〜


4月18日(土)

ゆづっちが4月から新しいクラブへ移籍して、片道2時間くらいかかり練習に行くことになりました。

、ゆづっちが頑張ると言うので応援しなければ〜

今日早速、娘が姉の中学の行事で行けないので代理でゆづっちを迎えに行き

ドライブを兼ねてティンクを連れて 筑紫野市へ

初めての練習風景〜小学校の体育館です、先生に挨拶をして遠くから見学

遅れていったので、みづっちは黙々と1時間半ストレッチと筋トレをしてました。

普段とは違う真剣な顔で練習してました。

帰りはママが迎えに来るので、途中で帰りました。

今年も全国大会に向けて、頑張れ〜〜

筋トレの練習だけこっそり 写真を・・・


   

 

4月2日(木)

今日の朝、ティンクと散歩に行くと何時もの道とは違うところへ〜

ティンクも桜が見たかったのかな?金山川の桜並木へ、もう散りかけていた。

 
   
 
   
 

 

ティンクのおかげで満開の桜のトンネルを満喫しました。

万歩計が5000歩以上でしたよ。

庭を見ると、スナップエンドウがやっと、さやが見えてきました

 



藤棚を見ると今年は一杯〜蕾が下がってます・・楽しみで〜す
 
 

鉢植えのサクランボも青い実がつき始めました






3月27日(金)



3月24日〜26日・2泊3日で大分・熊本へ行ってきました
ペットも泊まれる宿をネットで探し、予約をしました。
ティンクにとっては2度目の車の旅

幸いかな、お天気に恵まれて〜一日目は大分の宝泉寺温泉へ
ティンクが居るので高速道サービスエリアに休憩しながらの旅です

入り口にドクターフイッシュが有ったので、入ってみました。

足を入れるとさっと魚が寄ってきて、こちょこちょして角質を取ってくれます

  

宝泉寺の宿は夕食と朝食は部屋食なのでゆっくりできましたが温泉の温度が低かったのが
ちょっと残念でした。 


2日目は熊本天草の松島温泉の宿へ途中阿蘇の噴煙を見ながら

部屋の前が海、砂浜でテインクが走り回ってました。

海の色がとても綺麗でしたよ。




夕食のみ部屋食だったので、朝食は主人と交代でした。




2日間とも凄いお料理(山の幸、海の幸満載)で満足々 でしたが

テインクはお疲れモードで、ぐっすり寝てました

去年、買った水前寺菜を買うために水前寺公園に行きましたが、

まだ時期が早くて、買えませんでした。

ペットはお店には入れませんので、交代でお店へ〜

殆どが車の中なので、少々疲れました。


3月15日(

お雛様を片付けて玄関が寂しくなったところ

お友達から折り紙で作った、立派な兜とランドセルを頂いた

5月の節句には早いけれど、早速飾りました

 

3月5日(木)

テインクのトリミングの日でした

今まで寒かったので揃える程度のカットをしてましたが

3月に入ったので思いきりショート?にしました。

軽くなり見た目は気持ちよさそうですが本当はどうなんだろう

  


3月3日(火)

今年のお雛様はちょっと寂しく、佐賀錦のお雛様

3年前に柳川の下げ門と佐賀城下の雛めぐりに行ったとき

佐賀錦の雛飾りを見て小さいけれど品のある雛を見つけ購入しました

これは1年中飾っていいですよとお店の方に言われました。

来年も無事に飾れるように健康に気を付けよう。