日々の出会い


2011年7月〜8月

トップへ作兵衛さんへ5月〜6月日記へ前の日記集へ



8月29日(月)

今日は水族館へ行きたいと言うので
下関の海響館へ〜新しくペンギンゾーンも出来
アシカやイルカのショーも見てレストランで昼食して

  

  

  

満足したようです
子守も疲れますね
今日はママとみづっちが宮崎から帰ってきます。


8月28日(日)

ゆづっち今日ははプールに行きたいと言うので
久しぶりに3人で泳いだり遊んだりで2日目終了

  
みづっちは宮崎のシーガイヤで大会
JAF 日本エアロビック連盟主催です

見事3位になり、全国大会へ出場です
来年1月。静岡県の袋井市で行われるそうですが

12月には東京の駒沢体育館で別の全国大会へ出ます

嬉しいけれど応援も大変です
遠くの場所は交通費や宿泊費もかかります
8月26日(金)


豆台風がやってきた3泊4日です
27日みづっちが宮崎シーガイヤ会場で
エアロビの大会出場の為に出かけるのです
応援に行きたかったけれど日帰りは無理のようですし
ゆづっちは今回エントリーしてないのでお留守番という事になり
今日から3泊4日の子守です

台風のような孫ですからどうなることでしょう
一人でお泊りするのは初めてです
自分で積めた荷物が凄い(Q )) ><ヨヨ

ゲーム機から水着エアロビの練習着、シューズ
退屈した時の為のDVD
水筒・着替え等など〜〜自分より大きなリュックです

8月18日(木)

お盆も無事に終わりましたね
盆を過ぎると急に朝晩が涼しくなってきました
外気温との差が大きくて体調管理が大変です
お気を付け下さいね

昨日直方の花火大会が有り、我が家の2階の窓から
屋根と山の間から見え隠れしてたので
望遠で撮ってみました、やはり花火は難しいです
10キロ以上離れてるので少し花火の風情が
足りませんが音と少しずれが有るのも良しです
明るく見えるのは少し加工しました






8月11日(木)


あっという間にもうお盆を迎えようとしています
大震災から5ヶ月です
まだまだ傷痕が痛々しく冬から暑い夏を迎え
冬とは違った面で不自由な生活を余儀なくされてます
私が住む北九州は地震も無く

最近は台風も避けていってくれてますので助かってます

7月24日(日)
今日は熊本でエアロビの大会があるので出かけました

今回も期間が短くて難度の技を失敗すると入賞できないので心配です

体育館の中は蒸し風呂状態です

日頃の訓練なのでしょうか皆さん頑張ってました


みづっちのフライト部門2位
ゆづっちのシングル2位
ゆづっちトリオ部門2位

堂々の入賞でした
次回は8月宮崎で大会です




7月18日(月)海の日記念日



毎日暑さが続いてます、台風6号が接近しております
被害が起きないことを願うだけです

先日田川の炭鉱(ヤマ)の語り部。筑豊炭鉱「明治、大正、昭和」で生き抜かれた

山本作兵衛さんの描かれた炭鉱の世界が23年6月、世界遺産登録
ユネスコ世界記憶遺産に認定されました

本も出版されてその時代の生々しい絵が見事にえがかれてます。

主人がカメラ片手に実際の絵は撮影禁止ですね

絵も1,000点はあるようですが作兵衛さんがお馴染みさんなどに

書いてさしあげた絵もかなりあるようです

良かったらお寄りくださいね

写真はアルバムのスライドショーの方へ

上のNEXTからどうぞ〜

7月14日(木)


7月の七夕様も終わり今年も残念ながら天の川はみれませんでした

先月に行った足立美術館の立派なお庭を合成パロラマにしてみました