イクラから鮭稚魚の放流までの観察日記


11月19日我が家へやってきたイクラちゃんです
2月中旬遠賀川に放流するまで、初めての記録です
初めて見た時は、イクラ丼でお馴染みのあのイクラでした
パックに詰められたイクラ
水槽に水道の水を溜めて酸素をプクプクと、その中へそっと入れた
オレンジ色のイクラにはもう、黒い目が出来ていた
それから・毎日観察が始まり・・変化無し
孵化から3ヶ月鮭の稚魚になり
鮭が帰って来た川へ放流することができました。
お見苦しいかと思いますが珍しい経験をさせて頂いたので
見て頂けたら嬉しく思います。

感想等ございましたらトップからBBSの方へおいで下さいませ


トップヘイクラ写真へ戻る